« 3月の試作・・スピナッチロール | トップページ | 今日も、花巻&ベリーの・・そして、親子パン教室の予告♪ »

ベリー生地が好評~花巻&ベリー・・

単発レッスンでした。

今月のメニューは、蒸し物が多いからか、何だかバタバタと落ち着きの無い私。

(・・・いつもかな??)

それでも、何とかタイムスケジュール通りに出来上がってホッとしています。

今日は、初めての方がお二人参加。

しかも、お二人とも(別々に)昨日急遽お申し込み頂きました。

キャンセルが出ていたので、大歓迎です。

Dscf93922

ベリーのパンです。

ブルーベリーの甘酸っぱい生地がとても好評でした。

ベリー生地だけで作りたいくらい・・・って。

実際にベリー生地だけで作るのは、配合をかなり変えないと難しいと思いますが、

お気持ちは、わかります。

Dscf93952

花巻です。

この花巻が楽しみでお申し込みいただいた方も。

ご期待に応えられたかしら。。

モッチリとした中華まんの生地にごま油の風味が加わって、

そのまま食べても美味しい花巻ですが、

試食は、豚の角煮サンドで頂きました。

Dscf93962

お楽しみメニューは、夢のひな

お雛様のような和菓子です。

餅生地の中には、黄身餡が入っています。

今週は、単発レッスンが続きます。

試食用の角煮をせっせと作っておかなくちゃ。。

と、いっても、圧力鍋を使うので簡単なのですけどね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 3月の試作・・スピナッチロール | トップページ | 今日も、花巻&ベリーの・・そして、親子パン教室の予告♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月の試作・・スピナッチロール | トップページ | 今日も、花巻&ベリーの・・そして、親子パン教室の予告♪ »