« 大納言ブレッド&バタークーヘン&ポービリア | トップページ | 生徒さんたちと新年会♪ »

山型食パン&チーズスティック&抹茶マドレーヌ

Dscf89402

初級レッスンで、山型食パンとチーズスティックを作りました。

山型食パンは、これから何度も作りたくなるパンではないかと思います。

繰り返し食べても飽きの来ない、美味しい食パンです。

チーズスティックは、乾燥焼きして、スナック感覚でポリポリと頂きます。

チーズと胡麻が入って香ばしいですよ。

Dscf89452

お楽しみメニューは、抹茶のマドレーヌ

手軽に出来て美味しいマドレーヌは、ホームメイドにピッタリです。

昨夜遅く(夜中)に、チーズスティックに使う黒胡麻が無いことに気付きました。

昨日のポービリアで使い切ってしまったのです。

こんな時、お世話になってるのが24時間営業のスーパー。

車で行けば10分かからない所にあります。

さすがに夜中に出かけるのは気持ち悪かったので、

今朝早くに行ってきました。。。黒胡麻買いに。。

開いてて良かった~♪って、しみじみ思いました。

在庫管理がキチンと出来てないって事ですね。

気を付けたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 大納言ブレッド&バタークーヘン&ポービリア | トップページ | 生徒さんたちと新年会♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大納言ブレッド&バタークーヘン&ポービリア | トップページ | 生徒さんたちと新年会♪ »