« 手作りの正月・・・おせちと祝い箸 | トップページ | パン色々~1つのパン生地から »

黒米パン

Dscf87002

あらら、いつの間にかお正月も終わりですね。

過ぎてみれば、何てことも無いのに、

年末だぁ~、正月だぁ~って、毎年大騒ぎして、

忙しがってしまうのは、どうなんでしょうねぇ。

ブログ更新もちょっとサボってしまいました。

おうち用の食パンは焼いてたのですけど。

今日は炊いた黒米を入れたパンです。

古代米のもち米系黒米は、白米に少し入れただけで、

モチモチして、お赤飯みたいで美味しいですね。

黒い皮にはポリフェノ-ルが含まれてるそうですから、体にも良さそうな気がするし。。

そんな黒米を、ご飯じゃなくてパンに入れて、黒米ぱんです。

パンに入れても、やっぱりモッチリして美味しいですよ。

以前レッスンで作った時は、粉を振って焼きましたが、

今日は、粉も塗り卵も無しで、小ぶりのカップに入れて焼いてみました。

コロンとしてて、これもまた可愛いかも。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 手作りの正月・・・おせちと祝い箸 | トップページ | パン色々~1つのパン生地から »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りの正月・・・おせちと祝い箸 | トップページ | パン色々~1つのパン生地から »