教室情報

  • Powered by クスパ

« パン色々~その2 | トップページ | ベリー&チョコ…1月メニュー »

型抜きクッキーは楽しい~

今日は、クッキー生地を仕込んで、型抜きクッキーを焼きました。

クッキーの抜き型は、たくさんあるけど、

可愛い型を見るとつい欲しくなってしまいます。

一番最近買った型は、コレ↓

Dscf87512

スプーンとフォーク・・可愛っい~!

フォークの先が細いのでちょっと抜き難いけど、やっぱり両方買って良かったわ。

つまみ食いしたみたいに、先だけチョコをつけてみました。

でも、小さい型なので、焼き時間はもっと短くてよかったようです。

ちょっと焼き過ぎだったみたい。。

それと、

欲しいと思って買っておきながら、1年近くもしまいこんでいた型はコレ↓

Dscf87452

ディジー型?マーガレット型?・・だったかしら。

アイシングがちょっとイメージと違ったちゃったけど、

(もっと可愛くなる予定だったの。。)

型が日の目を見れて良かったです。

型抜きクッキーは、やっぱり楽しいですね。

アイシングやチョコの仕上げまで楽しんでると、時間を忘れてしまいます。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« パン色々~その2 | トップページ | ベリー&チョコ…1月メニュー »

コメント

私も買いました、これ!
確か・・・ナイフもあったかな?
買っただけで満足してお蔵入り・・・その後、袋からも出さずにしまいこんであります。

Re:翠蓮さん
えぇ~、ナイフもあるのですか?
それは知りませんでした。
>買っただけで満足…
わかります。解ります。
私も、そんなお蔵入りのものがあります。

曖昧な記憶だけでコメントしてしまいましたが、今日確認したら、スプーン・フォーク・ナイフを持っていました。
新宿京王デパートの富沢で購入しました。
私の型はいつ日の目を見るのかな・・・

Re:翠蓮さん
富沢ですか、今度見てみます。
ありがとうございます。
型抜きクッキーって、案外作らないですよね。
でも、久しぶりに作ったらやっぱり楽しかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン色々~その2 | トップページ | ベリー&チョコ…1月メニュー »