« ゆで卵?じゃなくてレモンケーキ | トップページ | フォカッチャ生地でパニーニ »

メリークリスマス♪ ケーキとパンツリー

Dscf86442

今日は、我が家のクリスマス会。

今年のクリスマスケーキは、苺ショートケーキです。

娘が作ってくれたので、私は楽しちゃいました。

やっぱりこの半年で、腕を上げたようです。以前より手際も良くなりました。

苺ショートは、家族みんなが大好き。美味しく頂きました。

Dscf86482

今年は、シュトーレンを用意しなかったので、

・・というか、とっくに食べ終わってしまったので・・

代わりに、ブラックココアを使って星型パンを焼き、

サイズ違いで重ねて、ツリーに見立ててみました。

パンツリーです。

我が家では、シュトーレンより人気があるようです。

おやつに作るつもりが、遅くなってしまい、夕食と重なってしまいましたが、

ケーキや料理を食べた後でも、みんな手を伸ばして食べてくれました。

クリスマスが終わると、もうすぐお正月。

毎年、この数日はあれよあれよと過ぎてしまいます。

年末も正月も、1/365日には変わりないのですから、慌てる事もないのですけどね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ゆで卵?じゃなくてレモンケーキ | トップページ | フォカッチャ生地でパニーニ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆで卵?じゃなくてレモンケーキ | トップページ | フォカッチャ生地でパニーニ »