« 来年の干支パン・・にんじんうさぎ♪ | トップページ | カルツォーネ&パネトーネ&ビスコッティ »

イングリッシュマフィン&パネトーネ&シフォンケーキ

Dscf83552

今日は上級クラスでした。

メニューは、イングリッシュマフィンパネトーネ

イングリッシュマフィンは、ファーストフード店などでもお馴染みのパン。

焼き上がりを更にトーストして、ベーコンエッグサンドにして試食しました。

パネトーネは、フルーツがたくさん入った、イタリアのクリスマスパン。

クリスマスの食卓に並べだら、きっと華やぎますよ。

Dscf83652

お楽しみメニューは、シフォンケーキ

以前は、型から外す時にシフォンナイフを使っていましたが、

最近は、『手外し』のワザ(?)を覚えたので、今日も実践。

まだ温もりがあったので、ちょっと不安を感じつつ・・・。

下の方が少しシワになってしまいましたが、なんとか外せました。

「ナイフで外すよりキレイ~♪」って。

そうなんです。

ナイフの跡が付かないから、かえってキレイなんですよ。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 来年の干支パン・・にんじんうさぎ♪ | トップページ | カルツォーネ&パネトーネ&ビスコッティ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年の干支パン・・にんじんうさぎ♪ | トップページ | カルツォーネ&パネトーネ&ビスコッティ »