« シュトーレン&ポルボロン | トップページ | 来年の干支パン・・にんじんうさぎ♪ »

スイートな日々~ケーキがたくさん

ココ一週間ほどで食べたケーキたちをご紹介します。

まずは、昨日製菓学校で習ってきたクリスマスケーキから、

Dscf82942

中にはフロマージュブランとマスカルポーネで作ったムースが入っています。

写真は、先生が作ったものです。

私のは、持ち帰ったらちょっとずれちゃって、あまり美しくなかったので、UPは断念。

Dscf83112

コチラは、娘の作った南瓜のロールケーキ

私が製菓学校から帰ったら、

娘もケーキを作って待っていました。

ケーキが2つも!さあ、どっちから食べようか・・って、

結局両方食べるのだから、どっちでも良いか。。

Dscf82072

パティスリー・ド・シェフ・フジウのケーキ、ファンタジー

先週、娘と行ってきました。

二人で、どれにしようかと、すっごく迷って選びました。

ファンタジーは、チョコ好きの娘が選択。

Dscf82052

コッチは、私が選んだキャラメルポワール

どちらも美味しかった~。さすが藤生シェフ。

Dscf81712

チーズケーキ3種。

ベイクドチーズケーキスフレチーズケーキと、レアチーズケーキ

娘が実習で作ってきたものです。

3種類とも少しづつ食べましたが、どれも私好みでした。

こうやって見ると、かなり食べてますね。

私の甘~い生活ぶりがわかりますね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« シュトーレン&ポルボロン | トップページ | 来年の干支パン・・にんじんうさぎ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュトーレン&ポルボロン | トップページ | 来年の干支パン・・にんじんうさぎ♪ »