教室情報

  • Powered by クスパ

« キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう | トップページ | キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう »

ゴロゴロおさつパン&もっちりベーグル&ベルギーワッフル

Dscf79732

ゴロゴロおさつパンともっちりベーグルです。

ゴロゴロおさつパンの中には、さつま芋のシロップ煮が入っています。

小さくカットしたさつま芋に、しっかり甘味をつけ、

しかも煮崩れないように、注意して作ったものです。

パン生地にお芋をたくさん入れると包みにくくなるのですが、

皆さん頑張って入れてくれたので、ゴロゴロと良い感じにお芋が覗いています。

もっちりベーグルは、セミハードタイプのプレーンベーグルです。

ケトリング(ボイル)することで、独特のモチモチ食感になり、クラストの色艶も良くなります。

卵など塗らなくても、ツヤツヤです。

噛みしめると小麦の甘味が感じられます。

Dscf79822

ベルギーワッフルです。

ワッフルメーカーが無いと作れないので、

メインメニューではなくて、お楽しみメニューとして入れました。

今日作ってみて、さっそく、ワッフルメーカーが欲しくなったという声も聞かれました。

何でもそうですが、

道具は、使うのであれば、決して高い買い物だとは思いません。

でも・・

しまっておくだけでは、邪魔なだけです。

買ったらせっせと使いましょう。(・・と、自分に言い聞かせてマス)

先月のメニューが気に入って、あれから何度も作ってます・・との報告。

すごく嬉しいです。

今月のメニューも気に入って頂けたら嬉しいな。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう | トップページ | キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう | トップページ | キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう »