« 続きます…もっちりベーグル&ゴロゴロおさつパン・・ | トップページ | キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう 最終日 »

ヴァイツェンミッシュブロート~酸っぱ美味しい♪

Dscf80262

ヴァイツェンミッシュブロードです。

ライ麦粉は30%。

粉末サワー種を使ってみました。

サワー種を使うと、味と香りのある美味しいライ麦が出来ます。

でも、本格的なサワー種を起こすのは、何日も掛かるし、

たくさんのロスも出るので、家庭ではなかなか手が出ません。

粉末タイプなら、お手軽に酸っぱ美味しいライ麦パンが作れて便利です。

以前は、酸っぱいパンが苦手でしたが、

ライ麦パンは、やっぱり酸っぱい香りが美味しいそうって思うようになりました。

薄くスライスして頂きましょう。

ところで、

夕方、外出先から帰ったら、

誰も居ないはずの、部屋の電気が点いていて、

点けてないはずのエアコンの電源もONになっていました。

気味悪く思ってると、

電気ポットがエラー表示になってて、

お風呂場乾燥もONに、

いくつかの時計表示も消えていました。

どうやら、停電になったようです。

ネットのニュースで、この辺一帯25万件が停電したと知って、

やっと全てが納得できました。大変だったのですね。

それにしても、

停電後復旧すると、部屋の電気が点いちゃうのですね。

部屋の電気くらいなら良いけど、

勝手に点いたら危険なものもありますよね。

平気なのでしょうか。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« 続きます…もっちりベーグル&ゴロゴロおさつパン・・ | トップページ | キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう 最終日 »

コメント

うちも3時ちょっと過ぎ位に突然、ボン、と音がして停電しました。室内のオーディオ機器のあたりから聞こえたので何かショートしたのかと思いました。テレビはついていたし、色んなタイマーもついてるし、何が原因かと心配しました。
10分位で復旧しましたよ。

Re:翠蓮さん
多摩市も停電したのですね。でも10分で復旧したのですか。
八王子の方は、信号も止まって、結構大変だったようですよ。
影響で、断水したところもあったらしいです。
最近は、停電も断水も滅多に起きないので、慌てちゃいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続きます…もっちりベーグル&ゴロゴロおさつパン・・ | トップページ | キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう 最終日 »