« ゴロゴロおさつパン&もっちりベーグル&ベルギーワッフル | トップページ | ゴロゴロおさつパン&もっちりベーグル&ベルギーワッフル »

キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう

Dscf79912

中級クラスで、

キャロットブレッドチキングラタンを作りました。

キャロットブレッドは、メッシュ型で焼きます。

円柱形の可愛いパンが焼けるので、メッシュ型ファンも多いようです。

でも、型が無いから、キャロットブレッドは焼けない・・・なんて心配は無用。

手持ちの型で焼いても良いし、小さく分割して食卓パンにしても可愛いですよ。

チキングラタンも同じで、

型を使っていますが、無くても作れるようにアドバイスさせてもらっています。

○○が無いから作れない・・・なんて言わないで、

あるもの工夫して作れれば、パン作りもグ~ンと楽になりますよ。

お楽しみメニューは、コーヒーまんじゅう

作る前から、

『うわぁ~、どんな味だろう。』

『気になるぅ~』

・・・って、皆さん興味津々でした。

お気に召して頂けたようなので、お家でも作ってみてくださいね。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« ゴロゴロおさつパン&もっちりベーグル&ベルギーワッフル | トップページ | ゴロゴロおさつパン&もっちりベーグル&ベルギーワッフル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴロゴロおさつパン&もっちりベーグル&ベルギーワッフル | トップページ | ゴロゴロおさつパン&もっちりベーグル&ベルギーワッフル »