教室情報

  • Powered by クスパ

« パンのお稽古 | トップページ | クロワッサン&エッグバンズ&生チョコ »

焼きドーナツ&くるみチーズ&スコーン

Dscf74362

10月の単発レッスンスタートです。

初回はいつも、準備に落ち度はないかと、ちょっと緊張します。

メニューは、焼きドーナツとくるみチーズ。

お楽しみメニューでクランベリーのスコーンを作りました。

焼きドーナツは、揚げてないのに、本当の(?)ドーナツみたい・・と好評でした。

油で揚げるのは億劫だけど、オーブンで一度に焼けるなら楽ですね。

カラフルなトッピングで、ドーナツっぽさを強調。

お子様が喜びそうです。

くるみチーズは、パン屋さんでよく見かける人気のパンです。

今日の生徒さんの中にも、「よく買います♪」 というファンが居ました。

もう、買わなくても作れますね。

胡桃とチーズは相性が良く、人気があるというのも、うなずけます。

スコーンは、今日はクランベリーを入れて作りましたが、

レーズンやチョコ、胡桃など、お好みのものに変えても同じように作れます。

プレーンに、ジャムやクロテッドクリームを付けるのも美味しいですね。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« パンのお稽古 | トップページ | クロワッサン&エッグバンズ&生チョコ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンのお稽古 | トップページ | クロワッサン&エッグバンズ&生チョコ »