« 11月単発メニュー・・ゴロゴロおさつパン | トップページ | 大納言ブレッド&バタークーヘン&ポービリア »

焼きドーナツ&くるみチーズ&スコーン

Dscf76532

焼きドーナツです。

カラフルでしょ♪

リングタイプにはチョコ、ツイストタイプにはグレーズで仕上げをしました。

成型は、どちらも棒状に伸ばしたものをリング又はツイストにするのですが、

均一な太さの棒状に伸ばすことや、

更にそれを形にすることが、慣れない方には大変だったようです。

何度かやるとコツを飲み込めると思いますので、

忘れないうちに、是非お家でも復習して欲しいと思います。

Dscf76522

くるみチーズです。

胡桃入りのパン生地で、クリームチーズを包んで、上天板を乗せて焼いてます。

見た目は、硬そうに見えるかもしれませんが、とってもソフトなパンです。

今日のクラスでも、

「このパン、パン屋さんでよく買いますよ。」・・という方がいらっしゃいました。

やっぱり、人気のパンなんですね。

「・・でも、こんなにチーズ入ってません。」・・って。

それは仕方ないですね。

こんなにチーズ入れたら、売値を相当上げないと採算取れませんもの。

でも、お家パンなら、採算度外視で、たっぷり入れちゃいましょうよ。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« 11月単発メニュー・・ゴロゴロおさつパン | トップページ | 大納言ブレッド&バタークーヘン&ポービリア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月単発メニュー・・ゴロゴロおさつパン | トップページ | 大納言ブレッド&バタークーヘン&ポービリア »