« 大納言ブレッド&バタークーヘン&ポービリア | トップページ | ピロシキ&スイートドーナツ&プチフール »

ふんわり胡桃レーズンとかぼちゃパン

今日は、フリーの1日。

朝から、たくさんの洗濯に布団干し、もろもろの片づけやらお掃除・・

久しぶりに真面目に(?)家事をして、ちょっと充実感です。

(いつもは、かなりの手抜きです。)

少し片づけをすると、ガラクタがたくさんあることに気付きます。

また使うかも・・なんて、取って置いても結局使わないままの物が、

ずい分と貯まってしまうものです。

整理して捨てよう!と、決意だけして、

今日は、そのまましまっちゃいました~。(笑)

Dscf75332

家事の合間にパンも焼きました。

ふわふわのレーズンロールを作るつもりが、胡桃も入れたくなって、

ふんわり胡桃レーズンロールになりました。

レーズンを入れたパンって、どうしても締まりがちになるのですが、

このパンは、とってもふんわりソフトです。

Dscf75232

コチラも、ふわふわパン。

季節のかぼちゃを練りこんだ、かぼちゃパンです。

メッシュ型とロールにしました。

かぼちゃの自然な甘味があって、そのままでも、サンドイッチでも美味しいですよ。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« 大納言ブレッド&バタークーヘン&ポービリア | トップページ | ピロシキ&スイートドーナツ&プチフール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大納言ブレッド&バタークーヘン&ポービリア | トップページ | ピロシキ&スイートドーナツ&プチフール »