« ウインナーロール | トップページ | ふんわり胡桃レーズンとかぼちゃパン »

大納言ブレッド&バタークーヘン&ポービリア

Dscf75052

上級クラスの大納言ブレッドとバタークーヘンです。

大納言ブレッドは、メッシュ型で焼きます。

餡を捏ね入れた生地は、うっすら小豆色です。

バタークーヘンは、ハート型で焼いています。

外は、トッピングがカリッとして、

中は、オレンジスライスが入ったふわふわ生地です。

Dscf75112

お楽しみメニューは、ポービリア

ブラジルのお菓子(パン)で、

ポンテケージョと似た、モチモチの食感が大変好評です。

ドーナツやさんで売ってる「ポンデ○○○」のような食感だと

説明すると、解りやすいようです。

でも、ドーナツやさんのソレより、断然美味しいと思いますけど。。

(ドーナツやさん、ゴメンナサイ。あくまで、個人の感想です。)

試食前から、コレ美味しいのよ~と、ついつい話してしまう私。

期待値を高めてしまうと、

食べてみたら思ったほどでも・・・なんて事になるかもしれないので、

しゃべり過ぎには、要注意ですね。

でも、皆さん、どれも美味しいと、喜んでくださったので良かった~。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« ウインナーロール | トップページ | ふんわり胡桃レーズンとかぼちゃパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウインナーロール | トップページ | ふんわり胡桃レーズンとかぼちゃパン »