« 一応 レーズンブレッドです | トップページ | 9月の単発レッスン最終日 »

アップルティーブレッド&バンズとドック&かぼちゃプリン

Dscf73112

今月の単発レッスンは、アップルティーブレッド

バーガーバンズドックパンです。

バンズとドックは、同じパン生地で成型を変えて作っています。

試食には、ロングウインナーとキャベツをソテーしてサンド。

ホットドックにして頂きました。

アップルティーブレッドは、紅茶のパン生地に、りんごの甘煮を巻き込んでいます。

ふわふわのソフトな生地に、紅茶と林檎の組み合わせが、とても合います。

お楽しみメニューは、かぼちゃプリン

今回は、お手軽に鍋で作る方法をご紹介しました。

10分ほど火にかければ出来てしまうので、オーブンで作るより早くできます。

お手軽ですが、本格的プリンです。ゼラチンを使うタイプのものではありませんよ。

先日、原田産業さんから抗菌ふきん「フルガードクロス」を頂きました。

Dscf73152

台所のふきんって、毎日洗って乾かしても、

しばらくするとイヤな匂いがしてくるので、とても気になっていました。

プレゼントして頂いた「フルガードクロス」は、

濡らしたまま置いておいても、嫌な匂いがしなくて、抗菌・消臭効果が続くと言う優れもの。

薄手なのに、結構丈夫で、お洗濯しても全然大丈夫でした。

生渇きの嫌な臭いとサヨナラできるのは嬉しいですね。

食卓で使って、古くなったらお掃除で使って・・フル活用させて頂きます。

ありがとうございました♪

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« 一応 レーズンブレッドです | トップページ | 9月の単発レッスン最終日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一応 レーズンブレッドです | トップページ | 9月の単発レッスン最終日 »