教室情報

  • Powered by クスパ

« 食育講座でキャラぱん~アンパンマン | トップページ | 焼きドーナツと山食 »

メロンパン&ピザ&セサミクッキー

Dscf71822

初級クラスでした。

メニューは、メロンパンピザ

お楽しみメニューは、セサミクッキーです。

メロンパンは、お好きな方が多いようですね。

実は私、以前は、メロンパンが苦手だったのです。

でも、お教室で手作りのメロンパンを食べてから、大好きになりました。

教室のメロンパンは、配合も美味しいのですが、

焼き立てを食べると、ビス生地のサクッとした食感とパン生地のふんわりが、何とも言えません。

セサミクッキーは、胡麻たっぷりのアイスボックスクッキー。

まん丸アイスボックスクッキーを作る裏技をご披露しました。

皆さんが驚いてくれるので、張り合いがあります。

Dscf71852

ピザは、一番最後に焼いて、焼き立てを頂きました~。

ご家庭で、手軽に焼きたてピザを楽しむ為には、

ピザ台だけ、半焼きにして冷凍しておくのも良いですね。

お家ピザは、あるもの色々トッピングして、ジャンボサイズで作るのもお奨めです。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« 食育講座でキャラぱん~アンパンマン | トップページ | 焼きドーナツと山食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食育講座でキャラぱん~アンパンマン | トップページ | 焼きドーナツと山食 »