« 続きます~アップルティブレッド&・・・ | トップページ | メロンパン&ピザ&セサミクッキー »

食育講座でキャラぱん~アンパンマン

Dscf71482

今日は、キャラ弁ならぬ、キャラぱんですよ。

いつもお邪魔している、保育園子育て広場の食育講座

「親子で楽しむおやつ作り」に行ってきました。

前回、初めてパン作りを入れたところ、(前回の様子→

先生の方から、もっと触らせてあげたいというご要望があり、今回は、第2弾。

分割後の丸めから、成型まで体験してもらいました。

Dscf71512

生地を丸めて、ベンチタイムの間は、

お子さんが飽きないように、先生のご指導で手遊びタイム。

(懐かしい~)

1~3歳くらいのお子さんたちが、先生の歌と手振りに釘付けでした。

Dscf71582

ベンチタイムが終わったら、成型。

あんこを入れて・・・

お鼻とおっぺをくっつけて・・・

Dscf71622

目と口を描いて・・・

Dscf71732

みなさん、可愛いキャラぱん「アンパンマン」が出来ました~

(写真は、発酵後です・・焼成前)

パン焼き機をお持ちの方が多いようで、

家でも作ってみようかな~って声が聞かれました。

是非、作ってみてくださいね♪

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« 続きます~アップルティブレッド&・・・ | トップページ | メロンパン&ピザ&セサミクッキー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続きます~アップルティブレッド&・・・ | トップページ | メロンパン&ピザ&セサミクッキー »