« 本日のパン・・山食と焼きカレーパン | トップページ | アップルティブレッド&バンズとドック&かぼちゃプリン »

モンキーブレッド&豆太鼓&ブラマンジェ

Dscf71192

先週に続き、モンキーブレッド(右)と豆太鼓(左)です。

モンキーブレッドに使うバターを見て、「スゴイ~(多い)!」と驚きの反応。

生徒さんのこの反応は、毎回の事です。

モンキーブレッドを食事で食べるパンだと思うと、確かに高カロリーです。

でも、イースト菓子ですから、ケーキだと思えば、それほどのバターではありません。

美味しいものを美味しく作って、少量頂く・・っていうのが、良いのだと思います。

・・・その少量、っていうのが実は難しいのですけどね。

美味しくってついつい食べ過ぎちゃいます。

豆太鼓も、ずっしり重たいくらいのお豆が入って、ボリュームあります。

日本茶にも合う、和風の菓子パンです。

お楽しみメニューのブラマンジェは、

酸味のあるフルーツやソースを添えると、よく合います。

8月がレッスンお休みだったので、2ヶ月ぶりにお会いする生徒さんたち。

夏休み中は、お子さんと一緒にパン作りをした方も居たようです。

でも、暑くてオーブンを使いたくない人も多く、

パンを焼かなかった~という声も聞かれました。

今日は、久しぶりのパン教室で、お子さんも喜んでいるとか。。

お持ち帰りのパンを楽しみにしてくれてるようです。

ママの習い事を、家族が喜ぶって・・良いですね。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« 本日のパン・・山食と焼きカレーパン | トップページ | アップルティブレッド&バンズとドック&かぼちゃプリン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のパン・・山食と焼きカレーパン | トップページ | アップルティブレッド&バンズとドック&かぼちゃプリン »