« ポテトブレッド&ココアブレッド&さつまプリン | トップページ | モンキーブレッド&、豆太鼓&ブラマンジェ »

ババ・オ・ラム&ピタ&生八つ橋

Dscf70402

今日は、中級クラスのレッスンでした。

メニューは、ババ・オ・ラムとピタ。

ババ・オ・ラムは、ラム酒たっぷりのシロップを浸み込ませたイースト菓子。

プリンカップを使って焼くので、コルク栓のような形をしています。

フランスの伝統的なお菓子で、

名前は物語の『アリババ・・』にちなんで、名付けられたのだとか。。

冷たく冷やして食べると、とっても美味しいんです。

ピタは、中近東のパンです。

素朴なパンですが、風船のように膨らんで、

中が大きな空洞になるのが特徴で、ポケットパンなどとも呼べれています。

Dscf70492_2

こんな風に、サラダなどをたくさん詰め込んで頂きます。

お好みの具材を用意して、セルフサンドにしても楽しいですね。

お楽しみメニューは、生八つ橋です。

京都に行かなくても、本格的な生八つ橋がお家で作れます。

しかも、簡単なので、皆さん驚かれるんですよ。

教室ホームページのスケジュールを更新しました。

単発クラスと初級体験レッスンは、まだ若干空きがあります。

詳しくはコチラ → パン教室ブランシュH.P.

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« ポテトブレッド&ココアブレッド&さつまプリン | トップページ | モンキーブレッド&、豆太鼓&ブラマンジェ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポテトブレッド&ココアブレッド&さつまプリン | トップページ | モンキーブレッド&、豆太鼓&ブラマンジェ »