« 焼きドーナツと山食 | トップページ | ヨーグルトブレッド&グラハムブレッド&セサミクッキー »

今日のおやつは、たい焼きとモンブラン♪

Dscf72082

注文していたワッフルメーカーが届きました~。

我が家のワッフルメーカーは、古いうえに、脱着式ではないので、

新しいものが欲しかったのです。

迷った末に購入したのは、ビタントニオのバラエティサンドベーカー。

ワッフルとホットサンドと鯛焼きの3種類のプレートが付いているタイプ。

さっそく使ってみたくて、

鯛焼きを作ってみました。(ワッフルじゃない・・笑)

鯛焼き、初挑戦です。

パリパリの薄皮タイプが好きなのに、

説明書の配合は、どうもふんわりタイプみたい。

ちょこっとだけ配合を変えて、作ってみました。

パリパリまでいきませんでしたが、さっくりと美味しく出来ました。

Dscf72162

今日のおやつは、もう1品。

娘が作ったモンブラン

3連休なので、何か作りたい・・・と、昼からゴソゴソと作っていました。

たい焼きとモンブラン、両方食べたらお腹いっぱい♪

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« 焼きドーナツと山食 | トップページ | ヨーグルトブレッド&グラハムブレッド&セサミクッキー »

コメント

私も持ってるのに、タイ焼きはまだ使っていません。小さいでしょ!アンコがはみ出ませんか?

Re:pommeさん
そう、小さめですね。
食べやすいけど。
アンコは、はみ出ませんでしたが、生地は流れて出ちゃいました。
写真のは、いくつか作った後だったので、生地量がちょうど良かったみたいです。
たい焼き、結構ウケますよ。チビたちに。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼きドーナツと山食 | トップページ | ヨーグルトブレッド&グラハムブレッド&セサミクッキー »