« ブラマンジェ | トップページ | くるみチーズ »

とまとパン

Dscf63552

「星がついてる~」って、思いましたか?

「コレ、な~んだ?」って聞いたら、夫も、娘も、「星?」って。

とまとパンよ」と言ったら、娘はやっと「あぁ~」って解ってくれました。

夫は、「ふ~ん」(解ってない・・笑)って。

そう、トマトの形にしてみたのです。そして、「星」は「ヘタ」のつもり。

この「ヘタ」、どこかで見かけて、可愛かったものでマネッコしてみました。

以前のレシピを引っ張り出し、

トマトジュースでこね、バジルも少し入れています。

ブリオッシュ型で焼いたのですが、

「ヘタ」を付けるなら、ブリオッシュ形の模様は邪魔でしたね。

そして、同じ生地で、お惣菜パンも作りました。

Dscf63582

ベーコン、じゃがいも、コーンのソテーを乗せて、

ミックスチーズを トッピングしています。

やっぱり、お惣菜パンは焼きたてが一番。

・・ということで、夕食前につい食べてしまいました~。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« ブラマンジェ | トップページ | くるみチーズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラマンジェ | トップページ | くるみチーズ »