« 草津よいと~こ~♪ | トップページ | フレッシュハーブがたくさん~ハーブクッキー »

教室始動~バンズ&ドックとアップルティーブレッド

Dscf65202

8月のレッスンはお休みなのですが、

スケジュールの都合で、9月はじめのレッスンを、繰上げて開催しました。

9月の単発レッスンは、アップルティーブレッドバンズドックです。

アップルティーブレッドは、紅茶生地にりんごの甘煮を巻き込んだもの。

生地捏ねから、紅茶の良い香りがしています。

バンズ&ドックは、同じ生地を使って、バーガーバンズとドックパンに成型しました。

どちらも、型が無くても出来ますが、

型を使っているので、形が揃い、腰高に出来上がります。

試食は、ウインナーとキャベツを挟んで、ホットドックにして頂きました。

Dscf65242

お楽しみメニューは、かぼちゃのプリン

オーブンも蒸し器も使わず、本格的なかぼちゃプリンが作れます。

とても好評でした~。

9月の単発クラスは、まだ若干空があります。

また、9月から初級クラスもスタートします。

詳しくはホームページをご覧ください。→

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« 草津よいと~こ~♪ | トップページ | フレッシュハーブがたくさん~ハーブクッキー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 草津よいと~こ~♪ | トップページ | フレッシュハーブがたくさん~ハーブクッキー »