« ホシノ・ルバンで プルマンブレッド | トップページ | 冷やし汁粉 »

フォカッチャでランチ

Dscf59462

今日は、友人が訪ねてくれたので、二人でランチ。

ハーブ&ケア「風の散歩道」を主宰している友人は、たくさんのハーブを抱えてきてくれました。

簡単なランチも、ハーブを添えたら、ちょっとオシャレ~。

パンは、タイム・バジル・ローズマリーをたっぷり振りかけたフォカッチャです。

ハーブ好きの友人に、このフォカッチャを是非食べてもらいたかったのです。

「ハーブはあんまり・・・」と、言ってた生徒さんでも、

「美味しい~!」と、感動してくれたこのフォカッチャを。

腹ごしらえが済んだ後は、二人でハーブクッキー作り。

月末に友人たちが集まるので、その時にお渡ししようと思い、

ハーブの種類や量をアレコレ考えながら試作しました。

なかなか可愛くて、美味しいのが出来ました。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« ホシノ・ルバンで プルマンブレッド | トップページ | 冷やし汁粉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホシノ・ルバンで プルマンブレッド | トップページ | 冷やし汁粉 »