« あんず酵母焼き納め・・食パン&バーガー | トップページ | チョコクロワッサン~簡単手抜き法~ »

懐かしい~!ベルギーワッフル

Dscf58012

先日、ベルギーワッフルを頂く機会があり、とても懐かしく、美味しかったので

久しぶりに、作ってみました。

ベルギーワッフルが大流行したのって、いつだったかしら??

街中や、駅の構内とか、ワッフル屋さんがたくさんありました。

もう10年以上は経ってますね。

15年くらいになるかしら。。

その頃買ったワッフルメーカーを引っ張り出してきて、(物持ち良いんです。。)

ちゃんと使えるかしら・・・と心配しつつ焼きました。

ワッフルも色々なタイプがありますが、ベルギーワッフルは、イースト発酵させて作ります。

カリッと香ばしく焼けたワッフルは、とっても美味しいですよ。

ミニサイズで作ったので、何度も焼くことになってしまいましたが、

(一回に2個しか焼けない)

食べやすくて良かったみたいです。

我が家で、ワッフルブーム再来となるかも。。。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« あんず酵母焼き納め・・食パン&バーガー | トップページ | チョコクロワッサン~簡単手抜き法~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんず酵母焼き納め・・食パン&バーガー | トップページ | チョコクロワッサン~簡単手抜き法~ »