教室情報

  • Powered by クスパ

« シナモンロール&チーズレーズンバンズ&水ようかん | トップページ | アルセスト&ストロイゼルクーヘン&清流 »

抹茶マーブルブレッド&枝豆とチェダーのハードスティック&豆乳ヴィシソワーズ

Dscf51952

7月の単発レッスンがスタートしました。

抹茶マーブルブレッド枝豆とチェダーのハードスティックです。

抹茶マーブルブレッドは、スライスする場所によって、模様の出方が違うので、

切ってみてのお楽しみ~♪

メッシュ型で焼くので、まん丸の断面が可愛いでしょ。

カリッと焼けたクラストもまた美味しいのです。

Dscf51972

枝豆とチェダーのハードスティックは、名前の通り、

ハードタイプの生地に、枝豆とチェダーチーズを入れたもの。

粗挽き胡椒で、ちょっとスパイシーにしてみました。

コレ、お酒に合うと思いますよ。

・・・・私は飲めないので想像だけど。。

Dscf51992

お楽しみメニューは、豆乳のヴィシソワーズ

本来は、牛乳で作るジャガイモの冷製スープですが、

今回は豆乳を使い、さっぱりとヘルシーにしました。

食欲の出ない夏でも、冷た~く冷やしたスープなら飲めそうですね。

でも、コレ、結構お腹にたまるんですよ。

右のグラスに入っているのは、オマケのデザート、ティーゼリーです。

※H.P.更新しました。 → H.P.はコチラから

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« シナモンロール&チーズレーズンバンズ&水ようかん | トップページ | アルセスト&ストロイゼルクーヘン&清流 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シナモンロール&チーズレーズンバンズ&水ようかん | トップページ | アルセスト&ストロイゼルクーヘン&清流 »