« ハムコーンロール | トップページ | 飲み残しコーヒーでゼリー »

枝豆とチェダーのハードスティック&抹茶マーブルブレッド

Dscf54012

今日の抹茶マーブルブレッドは、こんな感じ。

毎回、マーブルの出方が違うので、ドキドキ、わくわく、です。

キレイにまん丸に焼けたのに、

焼きたてをすぐにスライスしたから、ちょっと歪んじゃいました。

メッシュ型で焼くと、キレイな円柱形のパンが出来、スライスした形が可愛いですね。

でも、型一杯にならないと形が悪くなるし、

発酵させ過ぎると、型から外れなくなるし、(メッシュの穴から生地が飛び出す・・)

・・で、難しい、と敬遠する方も居るようです。

何でもそうですが、

使いこなすには、何度も挑戦する事が大事ですね。

失敗するのは、「こうすると上手くいかないんだ・・」と学ぶ事ですから、

失敗の数だけ、上手になる・・とも言えます。

・・・ワタシも、失敗した時は、そんな風に自分を慰めてます。。(笑)

Dscf53982

こちらは、枝豆とチェダーのハードスティック

所々、チェダーチーズが噴き出して、そこがまた美味しいのです。

後から、ピリッとした胡椒の風味がして、ちょっと刺激的。

あらっ、またお楽しみメニューを写し忘れてしまいました。

豆乳のヴィシソワーズでした。

豆乳が入ってるって、

「全然、わからな~い!!」 そうです。

豆乳が苦手な方でも、気にならないみたい。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« ハムコーンロール | トップページ | 飲み残しコーヒーでゼリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハムコーンロール | トップページ | 飲み残しコーヒーでゼリー »