教室情報

  • Powered by クスパ

« 抹茶マーブルブレッド&枝豆とチェダーのハードスティック&豆乳ヴィシソワーズ | トップページ | 朝食~スピナッチブレッドでサンド »

スピナッチロール(ほうれん草のパン)

Dscf55722

ほうれん草(=スピナッチ)を混ぜ込んで焼いた、スピナッチロールです。

以前作って美味しかったので、その時の覚書を見ながら作ってみました。

次回はほうれん草をもっと増やそう。。ってメモが残ってたので、

今回は5%増量。

茹でたほうれん草を、細かく刻むのに結構手間取った記憶があったので、

今日は、バーミックスでガーッっと粉砕しました。

おかげで、とっても細かくなっていい感じ。

いっそ、ピューレにしたら、もっと緑が濃く出そうですが、

それでは、市販の野菜パウダーを使ったのと差がなくなりそうです。

このツブツブと見えるところが、

ちゃんと、ほうれん草が入っていますって感じがして、良いんじゃないかしら。。

ほうれん草の香りがほのかにしますが、

見た目ほど、ほうれん草らしさは感じないかもしれません。

かなり満足できるお味でした♪

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« 抹茶マーブルブレッド&枝豆とチェダーのハードスティック&豆乳ヴィシソワーズ | トップページ | 朝食~スピナッチブレッドでサンド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶マーブルブレッド&枝豆とチェダーのハードスティック&豆乳ヴィシソワーズ | トップページ | 朝食~スピナッチブレッドでサンド »