« スピナッチロール(ほうれん草のパン) | トップページ | 白玉クリームあんみつ »

朝食~スピナッチブレッドでサンド

Dscf56062

今朝は、スピナッチブレッド(ほうれん草のパン)でサンドイッチ。

ただ、残り物のポテサラを入れただけです。。

ほうれん草のパンといっても、癖がないので、何にでも普通に合わせられます。

このパン、昨日スピナッチロールと一緒に、焼いておいたものです。

ほうれん草を混ぜ込んだ生地は同じです。

メッシュ型で焼いたので、丸いサンドイッチになりました。

Dscf55832

ロールの時は、ちょうど良いと思ったほうれん草の量ですが、

こうしてスライスするパンだと、緑が薄くて寂しい気がしますね。

それに、断面には、ほうれん草の粒がほとんど見えません。

気泡のせいで、そう感じるだけかもしれませんが。。

面白いもので、

同じパン生地でも、成型を変えると、別物になります。

味は一緒でしょ?って言われるけど

味だって変るんですよ。

味は、味覚だけで決まるわけじゃなくて、風味や食感なども含めて感じるものですから。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« スピナッチロール(ほうれん草のパン) | トップページ | 白玉クリームあんみつ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スピナッチロール(ほうれん草のパン) | トップページ | 白玉クリームあんみつ »