« 黒米パン&チョコナッツロール&抹茶ぜんざい | トップページ | 枝豆とチェダーのハードスティック »

ポテサラパン~食育講座にて

Dscf50702

ポテトサラダパン

今日は、保育園の子育て広場主催の食育講座

「親子で楽しむおやつ作り」ってことで、伺うようになって5年目になります。

今までは、簡単なお菓子作りでしたが、今回初めてパン作りをやりました。

親子で・・・といっても、お子さんが小さいので(1~2歳がほとんど)、

どんな風に進めるかが、毎回悩むところです。

でも、ちょっとでも触れれば良いし、

  美味しいパンを作ろうね。

  ほら、見ててね。こうやって・・こうやって・・・

って、ママが作るのを一緒に見てるだけでも良いのです。

Dscf50612

パン作りといっても、今日は成型を体験してもらうだけ。

形を作って、ポテトサラダを詰めます。

Dscf50642

作業が終わったら、事前に焼いておいたパンを試食。

食べてる時は、みんな静か。。。

 どう、美味しいかい?

Dscf50722

みんなの作ったポテトサラダパンも出来ました~

焼き立て熱々をお持ち帰りです。

慣れないオーブンで、ちょっと戸惑いましたが何とか出来て、ホッ。

電気オーブンは、普段使わないので、最新のデジタル表示にまごつき、

更に温度がまるで違う事にも、改めて驚きました。

いやぁ、勉強になります。

次回こそ、もっとスムーズに使いこなせるようにしましょ。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« 黒米パン&チョコナッツロール&抹茶ぜんざい | トップページ | 枝豆とチェダーのハードスティック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒米パン&チョコナッツロール&抹茶ぜんざい | トップページ | 枝豆とチェダーのハードスティック »