« コルネ&クリームパン&ロールケーキ | トップページ | アップルティーブレッド »

胡桃と大納言のハースブレッド

Dscf51292

豆のハースブレッドです。

砂糖も油脂も入らないリーンなパン生地に、くるみと大納言を入れています。

噛みしめるほどに、何とも美味しい~。

ハードな生地と甘い大納言の組み合わせは、意外なようですが、とっても合うんですよ。

成型は、ちょっと遊んでS字に(あれ、逆?)。

今日も、むしむしと暑いです。

エアコンをつけても、オーブンを点けると途端に室温が上がります。

ましてや、蒸気焼成ともなると、250度以上で予熱するわけですから、なお更。

教室は8月をお休みにさせてもらっていますが、それまでの1ヶ月が、大変です。

生徒さんたちに不快な思いをさせないよう、エアコン、扇風機フル回転で頑張らなくちゃ。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« コルネ&クリームパン&ロールケーキ | トップページ | アップルティーブレッド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コルネ&クリームパン&ロールケーキ | トップページ | アップルティーブレッド »