« アルセスト&ストロイゼルクーヘン&清流 | トップページ | 抹茶マーブルブレッド&枝豆とチェダーのハードスティック&豆乳ヴィシソワーズ »

シナモンロール&チーズレーズンバンズ&水ようかん

Dscf51872

初級メニューのシナモンロール(右)とレーズン・チーズ・バンズ(左)です。

シナモンロールは、大きなリング型と、小さなロール成型。

レーズン・チーズ・バンズは、同じ生地を使って、フィリングを変えて作っています。

初級クラスでは、1つの生地は手ゴネしています。もう1つは、機械ゴネ。

ベタベタの生地が、段々まとまってきて、キレイなグルテンの膜が出来てくる・・

その工程が、不思議で面白い。。

パン作りは、不思議がいっぱいですね。

Dscf51912

お楽しみメニューは、水ようかん

本来、寒天で作る水ようかんですが、コレはアガーを使っています。

寒天に比べると、ちょっと弾力のある食感です。

カットしたあと離水しにくいのも、嬉しいところ。

とても喜ばれるメニューです。

《H.P.に先駆けて、お知らせ!!》

初級クラス入会をご希望の方がいらっしゃいます。

3人以上揃えば、9月からスタートします。(あと二人)

ご希望の方は、ご一報を♪

とりあえず、体験からでもO.K.です。

お申し込みお待ちしています。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« アルセスト&ストロイゼルクーヘン&清流 | トップページ | 抹茶マーブルブレッド&枝豆とチェダーのハードスティック&豆乳ヴィシソワーズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルセスト&ストロイゼルクーヘン&清流 | トップページ | 抹茶マーブルブレッド&枝豆とチェダーのハードスティック&豆乳ヴィシソワーズ »