« チョコナッツロール&黒米ぱん&宇治ぜんざい | トップページ | 抹茶マーブルブレッド »

デニッシュロール&カントリーフェア&杏

Dscf49022

カントリーフェアです。

大きな編みパンは、迫力あります。

Dscf49052

デニッシュロールです。

ラム酒の効いたアーモンドフィリングが、とっても美味しいと好評です。

Dscf48992

寒天を使った和風ゼリーの「」です。

これからの暑い季節、口当たりの良いゼリーは喜ばれますね。

つめたく冷やして頂きましょう。

我が家には、ほぼ毎日手作りのパンとお菓子があります。

(・・・自慢のつもりじゃありませんよ。)

それは、作るペースに食べるペースが追いつかないから。。

この春、娘が製菓学校に通いはじめてからは、それが特にひどくなっています。

そう言うと、皆さんに「羨ましい~」と言われるけど、・・・そうでもないモンですよ。

本当は、評判のお店に行って、パンやお菓子を買ってきて勉強したいのですが、

なかなかそこまで余裕がなかったり。。。

作る方でも、食べ切れないと思うと、どうも消極的になってしまいます。

それに、

「わぁ~美味しそう~」とか

「食べた~い」という気持ちが薄れてきちゃって、

感動が少なくなったようで、とっても寂しい。

「作りた~い」って気持ちは薄れてないんですけどね。

明日は、久しぶりのオフ。

パンを焼きたいと思ってるのだけど、(いつも焼いてるけど、アレは教室だから。。)

娘も明日はパンの実習と言ってるから、きっと持ち帰ってくるだろうなぁ。。。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« チョコナッツロール&黒米ぱん&宇治ぜんざい | トップページ | 抹茶マーブルブレッド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコナッツロール&黒米ぱん&宇治ぜんざい | トップページ | 抹茶マーブルブレッド »