« デニッシュロール&カントリーフェア&杏 | トップページ | ウイーン風ブリオッシュ&ブリオッシュ・ア・テート&わらびマンゴー »

チョコマロン&サバラン&うどん

Dscf47032

Dscf47052

チョコマロンサバランでした。

今日のメニューは、どちらもスイート。

イーストを使ってはいても、パンというよりお菓子です。

皆さんサバランがお好きだということで、喜んで頂きました。

チョコマロンは、チョコシートを折り込んで、栗の甘露煮を巻き込んでいます。

折込に初挑戦の方もいましたが、キレイに伸ばせていました。

Dscf47012

メインのメニューが、甘甘だったので、

お楽しみメニューは、サッパリと手打ちうどんを冷やしで頂きました。

教室でうどんをご紹介すると、皆さんとても気に入ってくださいます。

パン用ミキサーで、捏ねるのでとってもお手軽。

「すぐに作ってみよう~」って。

ハイ、作ってみてください。

「この前のパン作ってみました~」とか

「家族が美味しいって喜んでくれました~」とか

嬉しい報告がたくさんありました。

とっても励みになります。ありがとう。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« デニッシュロール&カントリーフェア&杏 | トップページ | ウイーン風ブリオッシュ&ブリオッシュ・ア・テート&わらびマンゴー »

コメント

今日も楽しいレッスンありがとうございました。
さっそく「どらやき」を夕食後のおやつにいただきました。
とっても美味しかったです〜♪
主人も大絶賛です。
生地がとってもふんわりしっとり、しっかり食べ応えもあり、
縦にすじが入った感じ(うまく表現できませんが、、、)が本格的でした。
あんこもたっぷり♪
ごちそうさまでした。
どうぞお嬢様によろしくお伝えください(笑)
手打ちうどん、作ってみま〜す。

Re:RAさん
喜んで頂けて良かったです。
どら焼きはやっと無くなりましたが、今日はロールケーキとクッキーを持って来ました。そして、明日も何か実習らしいです。
実習では、先生の指導の下で作っているので、とんでもないものが出来ることはないようですよ。(笑)

うどんもパンも、是非作ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デニッシュロール&カントリーフェア&杏 | トップページ | ウイーン風ブリオッシュ&ブリオッシュ・ア・テート&わらびマンゴー »