« 黒米パン&チョコナッツロール&宇治ぜんざい | トップページ | シナモンロール&チーズレーズンバンズ&水ようかん »

アルセスト&ストロイゼルクーヘン&清流

Dscf51792

上級クラスのレッスンで、

アルセストストロイゼルクーヘンでした。

お楽しみメニューは、和風のゼリーで清流

Dscf51752

ストロイゼルクーヘンは、クッキーそぼろ(ストロイゼル)を乗せて焼いた菓子パン。

大きく天板サイズに伸ばして焼き、(上)

一つずつ小さくカットして仕上げます。(写真はカット途中です。)

写真下は、ミックスフルーツを乗せてパイ皿で焼いたバリエーション。

美味しくて作りやすいのですが、

食べる時 、ストロイゼルがボロボロと落ちるのが玉にキズ。。

ちゃんとお皿を用意して食べてくださいね。

Dscf51722

アルセストは、アルセスト型で大きく焼き、

横にスライスして、クリームやジャムをサンドします。

ケーキみたい~って、

ホント、そうですね。

おうちでは、お好みのものをサンドして、楽しむのも良いと思います。

今日から、繰上げで、7月のレッスンがスタートしました。

夏休みに入る前に、レッスンを終える為、

今日から20日までフル稼働で頑張りマス。

レッスンが終わって、帰る時、

  じゃあ、次は9月ね。

  楽しい夏休みを~

  お元気で~

・・・と、ご挨拶。

9月なんてすごく先の気がするけど、

きっと、あれよあれよと過ぎるのでしょうね。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« 黒米パン&チョコナッツロール&宇治ぜんざい | トップページ | シナモンロール&チーズレーズンバンズ&水ようかん »

コメント

昨日のレッスン楽しかったです!
毎回オテンバ娘も一緒にお世話になってます。

アルセストとストロイゼルクーヘンを朝食で食べました。
両方とも甘めのパンで子供達に大人気でした(^^)

レッスンの時間にいただいた清流は、今のところ私と娘だけの秘密の味です☆

先週の保育園で実施したパン作りのブログも拝見したら、かなりのベストポジションでビックリしました!

また9月にお会いできるのを楽しみにしています。

Re:satomiさん
昨日はレッスンお疲れ様でした。
annちゃんも、いつもお疲れ様~。
何見ても「オイチチョー♪(美味しそう)」って言ってくれて、張り合いありますね。
お子さんたち、喜んで食べてくれて良かったです。
食育講座、確かにベストポジションでした。
また9月にお待ちしていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒米パン&チョコナッツロール&宇治ぜんざい | トップページ | シナモンロール&チーズレーズンバンズ&水ようかん »