« カントリーフェア&デニッシュロール&杏 | トップページ | デニッシュロール&カントリーフェア&杏 »

冷たいデザート・・わらびマンゴー&豆乳杏仁

このところ、我が家には、ケーキやら焼き菓子やら、和菓子やら・・・

甘いものがあふれています。

なのに、またまたお菓子作り。ここ数日に作ったものをご紹介します。

夏に向けての冷たいデザートです。

口当たりの良い、デザート系のものは、我が家では人気があります。

Dscf46632_2

今月の中級クラスで作る予定のわらびマンゴーです。

何と、マンゴ味のわらび餅が入ってるんです。

もっちりのわらび餅とゼリーの組み合わせは、なかなかですよ。

マンゴ味のわらび餅・・・かなり気に入っています。

Dscf46882

見たところは、ただの杏仁豆腐ですが、豆乳で作ってみました。

しかも今回は、砂糖を入れていません。

おうちデザートなので、うす甘シロップとフルーツの甘味で頂く事にしました。

さっぱりとしていますが、ちゃんと甘味を食べた満足感はあります。

ヘルシーな豆乳杏仁、カロリーが気になる方には最適なデザートかも。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« カントリーフェア&デニッシュロール&杏 | トップページ | デニッシュロール&カントリーフェア&杏 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カントリーフェア&デニッシュロール&杏 | トップページ | デニッシュロール&カントリーフェア&杏 »