« 山型食パン&チーズスティック&抹茶マドレーヌ | トップページ | 危うく大惨事!弁当男子 »

6月の単発・黒米パン&チョコナッツロール&宇治ぜんざい

Dscf46102

6月の単発クラスがスタートしました。

黒米パンチョコナッツロールです。

黒米は、古代米の一種で、真っ黒な色にはアントシアニンが含まれているそうです。

もち米種の黒米を白米に混ぜて炊くと、

キレイな小豆色になり、もちもちとして、お赤飯みたいになります。

そんな黒米を、今回はパン生地に入れてみました。

黒米パンは、ご飯と同様小豆色で、もっちりフワフワです。

チョコナッツロールは、ココア入りのパン生地にチョコとくるみを巻き込んでいます。

チョコとくるみ、この組み合わせは、「鉄板」ですね。

お楽しみメニューは、宇治ぜんざい

抹茶ゼリーにトッピングがいっぱいの、和風デザートです。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

« 山型食パン&チーズスティック&抹茶マドレーヌ | トップページ | 危うく大惨事!弁当男子 »

コメント

とっても素敵なお教室ですね!私は大阪府在住なんですが、どちらでお教室をされていらっしゃるのでしょうか(^^) 大阪ならぜひ参加させていただきたいです♪ 3才・0才のママですが、やっぱり子供達には手作りの物を食べさせてあげたいです(^^) あっ!旦那にも(^^ゞ(笑)

Re:はるさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
私は、東京都日野市で教室をやっています。
はるさんは、大阪にお住まいですか。
教室にご参加いただくのは難しいですが、
ブログの方には、また是非遊びにいらしてください。
小さいお子さんがいらっしゃるとのこと。
ご家族の為に、愛情いっぱいの美味しいものを作ってあげて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山型食パン&チーズスティック&抹茶マドレーヌ | トップページ | 危うく大惨事!弁当男子 »