« コーングリッツブレッド&チーズロール&ソフトプリン | トップページ | コーングリッツブレッド&チーズロール&ソフトプリン最終日 »

レーズンツイスト&オニオンベーコン&葛茶巾

Dscf44552

レーズンツイストオニオンベーコンです。

オニオンベーコンは、玉ねぎとベーコンを生地に練りこんでいます。

玉ねぎを生のまま使うので、思い立ってすぐ作れるのも嬉しいところ。

トッピングの粉チーズも香ばしくて、よく合います。

レーズンツイストは、シナモンたっぷり。

「シナモンって体に良いのよね?」

「・・で、何に良かったんだっけ?」

そういえば、他のクラスでもそんな話題が出ていましたっけ。

シナモンには、色々な効能があるようですが、

最近TVで、毛細血管の減少が、お肌の老化(しみやシワ)の原因になる事、

そして、シナモンには、毛細血管の減少を防ぐ効果がある事が取り上げられていました。

お肌の老化は、女性なら誰でも気になるところ。

このレーズンツイスト、美味しく食べて、老化を遅らせられるなら嬉しいわ。

Dscf44602

お楽しみメニューは、葛茶巾

教室で作るお楽しみメニューは、手軽に出来るものばかり。

この葛茶巾も、簡単で美味しいので喜んで頂けたようです。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« コーングリッツブレッド&チーズロール&ソフトプリン | トップページ | コーングリッツブレッド&チーズロール&ソフトプリン最終日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーングリッツブレッド&チーズロール&ソフトプリン | トップページ | コーングリッツブレッド&チーズロール&ソフトプリン最終日 »