« かくちょこパン | トップページ | ブレッヒクーヘン&お好み焼きパン&クレープフリュイ »

黒米パン

Dscf38572

胡麻のようにツブツブ見えるのが黒米です。

炊いた黒米を入れて捏ねてみました。黒米パン

いつもは、白米に少量入れて炊いて、お赤飯のようにして食べていますが、

今日はパン生地にに入れてみました。

ご飯の時と同じように、小豆色のパンになりました。

モッチリ感を期待しての配合でしたが、それ以上にフンワリ感が良いわぁ。

和風の素材と合わせても美味しそうだし、

お試しだったので少量しか焼かなかったけど、もっとたくさん焼けば良かった~。

近いうちに、リピしたいです。

…な~んて、気持ちばかりで、

作りたいレシピや構想(?)はたくさんあるのですが、ちっとも追いつかない。

トホホ・・です。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« かくちょこパン | トップページ | ブレッヒクーヘン&お好み焼きパン&クレープフリュイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かくちょこパン | トップページ | ブレッヒクーヘン&お好み焼きパン&クレープフリュイ »