« おへそ付きロールパンとチョコツイスト | トップページ | マヨネーズパン&ハムロール&アメリカンクッキー »

最終日:ブレッヒクーヘン&お好み焼きパン&クレープフリュイ

Dscf40912_2 

ブレッヒクーヘンお好み焼きパン最終日でした。

今日は、リファインさんの場所をお借りしてのレッスンでした。

自宅のオーブンと違うので、天板サイズで焼くブレッヒクーヘンも大きさが違います。

Dscf40862

お楽しみメニューのクレープフリュイ

皆さん、とってもキレイにクレープが焼けていますね。

中にもカスタードクリームとフルーツが入って、かなりボリュームがあります。

持ち帰りできないからと、クレープを先に食べたら、

試食のパンがあまり食べれなかったようです。

今日のクラスはアダルト(?)クラス。

私が、物忘れが多くて困っちゃう・・と話すと

そうそう・・と多くの共感が得られました。(笑)

お若い方が多いクラスも楽しいのですが、

人生の先輩である目上の方たちのクラスも、

皆さんの包容力を感じて、心地良いのです。

教室で毎日のように、

ワハハ・・・オホホ・・・と笑っていられるって、何て幸せなんでしょう~。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« おへそ付きロールパンとチョコツイスト | トップページ | マヨネーズパン&ハムロール&アメリカンクッキー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おへそ付きロールパンとチョコツイスト | トップページ | マヨネーズパン&ハムロール&アメリカンクッキー »