« ピザ&メロンパン&セサミクッキー | トップページ | グラハムブレッド&ヨーグルトブレッド&セサミクッキー »

ピタ&ババ・オ・ラム&生八つ橋

Dscf39292

中級クラスメニューで、ピタババ・オ・ラムです。

ピタは、中近東が発祥の、大きな空洞が出来るパンです。

その空洞におかずを詰めて食べるので、ポケットパンとも呼ばれます。

試食では、サラダやハムを詰めて食べました。

皆さん、美味しい~と喜んで下さいました。

持ち帰り分は、明日の朝食になるのかな?足りるといいけど。。

ババは、サバランのルーツとも言われています。

レーズン入りのブリオッシュ生地に、ラム酒の効いたシロップを浸み込ませて・・

冷たく冷やして食べると、美味しいんですよ。

Dscf39312

お楽しみメニューは、生八つ橋

普通の三角と、兜の形を作りました。

京都まで行かなくても、美味しい生八つ橋がお家で作れますよ。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ピザ&メロンパン&セサミクッキー | トップページ | グラハムブレッド&ヨーグルトブレッド&セサミクッキー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピザ&メロンパン&セサミクッキー | トップページ | グラハムブレッド&ヨーグルトブレッド&セサミクッキー »