« ショコラロール | トップページ | ババ・オ・ラム&ピタ&生八つ橋 »

ヨーグルトブレッド&グラハムブレッド&セサミクッキー

Dscf40252

ヨーグルトブレッドグラハムブレッドです。

ヨーグルトブレッドは、ヨーグルトと牛乳を入れて捏ねた食パン。

2斤型にツイスト成型をして入れます。ボリュームのある食パンです。

グラハムブレッドは、シンペル型(発酵かご)で発酵させるので、独特の模様が付きます。

粗挽きのグラハム粉と、蒸気焼成によるクラストのパリッと感が香ばしいパンです。

Dscf40282

そして、お楽しみメニューのセサミクッキー

胡麻を使ったお菓子が多いですね。・・・と、ご指摘頂きました。

 (いや、決してご不満だった訳ではないようですけど。)

そう言えばそうかもしれませんね。

やっぱり自分が好きなものは、どうしても多くなるのでしょう。

胡麻は、美味しくて栄養価があり、安くてどこにでも売っています。

お料理でも、お菓子やパンでも、手軽に使えるので欠かせない食材です。

※H.P.更新しました。→ (クリックするとホームページに飛びます)

5月のスケジュール(&単発クラスメニュー)をUPしました。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ショコラロール | トップページ | ババ・オ・ラム&ピタ&生八つ橋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショコラロール | トップページ | ババ・オ・ラム&ピタ&生八つ橋 »