教室情報

  • Powered by クスパ

« ピタ&ババ・オ・ラム&生八つ橋 | トップページ | ブレッヒクーヘン&お好み焼きパン&クレープフリュイ »

デニッシュペストリー&バターフレーキ&プチフール

Dscf40012

今日はデニッシュペストリーバターフレーキでした。

生地に折り込む前のバターを見て、「こんなに入ると思うと恐ろしい・・・」って。

確かに、デニッシュは、バターがたくさん入りますね。

それでも、出来上がるとサクサクと軽い食感なので、パクパク食べれちゃいます。

折り込みの作業は、途中冷却を挟みながらするので、時間がかかります。

なので、いつもより試食時間が遅くなって、みんなお腹ペコペコ。

焼きたてのデニッシュとバターフレーキがいくらでも入っちゃう感じ。

はじめに「恐ろしい・・・」と言ってた事など、すっかり忘れて、モリモリと食べていました。

Dscf40052

お楽しみメニューはプチフール

キルッシュ漬けのパインが入った、小さな焼き菓子です。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ピタ&ババ・オ・ラム&生八つ橋 | トップページ | ブレッヒクーヘン&お好み焼きパン&クレープフリュイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピタ&ババ・オ・ラム&生八つ橋 | トップページ | ブレッヒクーヘン&お好み焼きパン&クレープフリュイ »