« ベルリーナバンクーヘン&パンヴィエノア&米粉ロールケーキ | トップページ | 山型食パン&チーズスティック&抹茶マドレーヌ »

サバラン&チョコマロン

Dscf34692

サバランチョコマロンでした。

サバランは、ラム酒入りのシロップを浸み込ませたケーキ。

知らない方は、しっとりしたケーキなんですか?・・と、聞かれますが、

シットリというより、ビッチョリ・・と言う感じ。

   何だか、美味しそうな表現じゃないですけど・・

お酒が効いているので、大人だけで楽しんでくださいね。

チョコマロンは、チョコシートを生地に挟んで一緒に伸ばしていきます。

シートを切らないように、生地と一体で伸びると、きれいな層が出来てくれます。

折込ものは、ちょっと手間が掛かりますが、

何度か作るうちに、麺棒の扱いが上手になります。

チョコシートを折り込んだだけでも美味しいのですが、

このパンは、栗の甘露煮も一緒に巻き込んでいます。

ちょっと贅沢なパンです。

お楽しみメニューは、毎回大好評の手打ちうどんでした~。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ベルリーナバンクーヘン&パンヴィエノア&米粉ロールケーキ | トップページ | 山型食パン&チーズスティック&抹茶マドレーヌ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベルリーナバンクーヘン&パンヴィエノア&米粉ロールケーキ | トップページ | 山型食パン&チーズスティック&抹茶マドレーヌ »