« レーズンロール | トップページ | フロマージュ&クランツ&いちご大福 »

チョコマロン&サバラン&うどん

Dscf33292

サバランとチョコマロンです。

サバランは、イーストを使った洋菓子です。

ラム酒の効いたシロップをたっぷりと吸った大人のケーキ。

最近は、ケーキ屋さんで、あまり見かけないような気がしますね。

チョコマロンは、チョコシートを折り込んで、

栗の甘露煮と共に巻き込んだスイートな菓子パン。

トッピングのアーモンドを生徒さんたちがきれいに並べてくれました。

なかなか可愛い。。

Dscf33262

うどん??

そう、饂飩です。

今日のお楽しみメニューは、うどんを作りました。

我が家は、うどんが大好きなので、

子供が小さい頃には、よく足で踏ませて捏ねたものです。

教室では、パンこね機でうどんを捏ねます。

手打ちうどんは、シコシコとした歯ごたえがあって、美味しいですよ。

今日のパンメニューは、どちらも食事っぽいものではなかったので、

うどんがお楽しみメニューで、ちょうど良かったみたいです。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« レーズンロール | トップページ | フロマージュ&クランツ&いちご大福 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レーズンロール | トップページ | フロマージュ&クランツ&いちご大福 »