« プルマンブレッドでサンドイッチ | トップページ | パンの耳・・どうする? »

シナモンロール&レーズン・チーズ・バンズ&水ようかん

Dscf36922

初級クラスで、シナモンロールとレーズンチーズ・バンズを作りました。

シナモンロールは、大きなリング形と小さなロール成型。

形が違うと、印象が変ります。

小型は食べやすく、大型は華やか。

違いは見た目だけでなく、食感にも出るので、皆さんはどちらがお好みだったでしょう。

Dscf36902

レーズン・チーズ・バンズは、同じ生地を使って、2種類のフィリングを入れて作ります。

レーズンもチーズもたっぷり。

Dscf36982

お楽しみメニューは、水ようかん

サッパリとした水ようかんは、夏の和菓子ですが、いつ食べても美味しいですよ。

こんな簡単に出来るなら作ろう~って、すぐに作る方が多いようです。

初級レッスン4回目の生徒さん、

持ち帰りのパンを包みながら、

教室のパンを主人が楽しみにしてるんですぅ・・・って。

嬉しいわ~。

生徒さんだけでなく、ご家族まで喜んで下さるのは、本当に嬉しい事です。

頑張って、お家でも美味しいパンをたくさん焼いてくださいね。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« プルマンブレッドでサンドイッチ | トップページ | パンの耳・・どうする? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プルマンブレッドでサンドイッチ | トップページ | パンの耳・・どうする? »