« カフェオレロール | トップページ | シナモンロール&レーズン・チーズ・バンズ&水ようかん »

プルマンブレッドでサンドイッチ

Dscf36872

今朝はサンドイッチでした。

具は、卵とポテサラ。

ポテトサラダは、昨夜の残りを使用。おかげで手早く作れました。

久しぶりにフワフワのサンドイッチが食べたくって、

昨日のうちにプルマンブレッド(角食パン)は焼いておいたのです。

我が家は、ロールパンなどに自分でサンドして食べるセルフサンドが多いのですが、

たまにこうして作ってあげると、やっぱり食べやすくて良いみたい。

でも、たまにしか作らない。。。

Dscf36642

プルマンブレッドは、

焼成後、熱が取れたくらいで切ろうと思うと、ついつい厚切りになってしまうけど、

 (教室などで、熱も取れないうちに切ろうとすると、もっと大変。。)

一晩置いてからスライスしたので、切りやすかった~。

業務用スライサー、あったら良いのに。。

でも、学校の同期が、目の前でスライサーで指を切った(少しだったけど)時の事が

忘れられなくて、回転する歯を見ると(想像だけでも)、今でもドキドキするからなぁ。

やっぱり、切れ味の良いナイフを使って、手切りでいきます。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« カフェオレロール | トップページ | シナモンロール&レーズン・チーズ・バンズ&水ようかん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェオレロール | トップページ | シナモンロール&レーズン・チーズ・バンズ&水ようかん »