« デニッシュペストリー&バターフレーキー&プチフール | トップページ | 力作? »

コーンブレッド&バタートップ&いちご大福 ②

Dscf31952

バタートップです。

中央に入れたクープにバターを乗せて焼きます。

オーブンに入れると、クープが大きく開いて盛り上がり、美味しそうに膨らんでくれます。

バターが浸み込んだオープントップの食パンです。

Dscf31972_3

コーンブレッドです。

牛乳とコーンで生地を作ります。

今日は、コーンがちょっと苦手な方が居て、食べれるかと心配しましたが、

コーンたっぷりでも、パンなら食べれたみたい。。(もしかして、無理してたかな。。)

Dscf31982

お楽しみメニューは、いちご大福

フルーツ大福の話になったら、

「この前、バナナ大福を食べました~」 とか、

「みかん大福って流行ってるみたいですよ~」 なんて、情報が。

バナナ大福は知っていましたが、みかん大福は知らなかったな~。

なるほど、ネットで検索してみたら、ありました。

みかん一個がまるごと入った大福。

TVで紹介されて、すごく売れてるようです。

ジューシーで美味しそうですね。食べてみたいものです。

小ぶりのミカンが手に入ったら、マネッコして作ってみようかしら。。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« デニッシュペストリー&バターフレーキー&プチフール | トップページ | 力作? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デニッシュペストリー&バターフレーキー&プチフール | トップページ | 力作? »