« クリームパン&コルネ&ロールケーキ | トップページ | コーンブレッド&バタートップ&いちご大福 ② »

デニッシュペストリー&バターフレーキー&プチフール

Dscf31852

デニッシュペストリーです。

Dscf31872

バターフレーキーです。

今日は、両方バターの折込でした。

皆さん頑張りました~。

「わぁ~、一人でコレを作るのは大変だわ~」と、

家で作るのは尻込みされる方が多いようですが、なかなか上手に出来ていましたよ。

「中級で作ったクロワッサンより楽に出来た気がする・・」って、

やっぱり上達した証拠ですね。

どちらも、苦労の甲斐あって、キレイにバターの層が出来ています。

焼きたてサクサクを食べれるのは幸せ~♪

バターの量を考えると怖いけど、いくつでも食べられちゃいそうです。

Dscf31892

お楽しみメニューは、プチフールケーキ

小さいカップで焼いた焼き菓子ですが、中に入れたキリッシュパインがとても合います。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« クリームパン&コルネ&ロールケーキ | トップページ | コーンブレッド&バタートップ&いちご大福 ② »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリームパン&コルネ&ロールケーキ | トップページ | コーンブレッド&バタートップ&いちご大福 ② »