教室情報

  • Powered by クスパ

« あんぱん&ロールパン&グレープフルーツゼリー | トップページ | アニーズブレッド&ダッチダイガーブレッド »

ピザまん&シナモンココアブレッド&雛あられ

Dscf29842

寒くなると食べたくなる中華まんですが、今年はピザまんにしてみました。

私も最近になって初めてピザまんを食べたのですが、

教室でも、今日はじめて食べたという方が結構いらっしゃいました。

あ、美味しいねぇ~・・・と喜んで頂けたようでした。

チーズを増やしたので、割った時のトロリ具合も良い感じ。

Dscf29892

シナモンココアブレッドです。

残念、断面を写し忘れました~。

ソフトな生地に、シナモンココアの組み合わせ。

シナモンだけよりも、ココアが入ったほうが支持者が多そうです。

Dscf29862

お楽しみメニューは、雛あられ

もう、20年以上も前に、そのころの職場の方に教わって以来、毎年のように作っている雛あられ。

簡単に作れるように、少しずつ工夫を加わえてきました。

糖衣を絡めるところが楽しいので、そこを見て頂きたくてメニューに入れました。

この雛あられを食べると、市販の雛あられが何だか物足りなく感じてしまいます。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« あんぱん&ロールパン&グレープフルーツゼリー | トップページ | アニーズブレッド&ダッチダイガーブレッド »

コメント

いつもながら美味しそうなパンばかりですね。
雛あられは大好きで、いつも市販品を食べてしまいます。作ったことないですね。というか、教わったことがないのでそのままです。
・・なんと不勉強な・・・

パンはシナモンとココアにコーヒーの粉末も少々加えるとさらに複雑で深い味になると思います。
まあ、好みですけど。
お試しください。

Re翠蓮さん
雛あられは、私もキチンと教わったわけではなくて、少しずつ工夫しながら作ってきた自己流なんですよ。

シナモンココアにコーヒー・・
なるほど~美味しそうですね。
コーヒーとココアって、そういえば合いますね。
今度試してみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんぱん&ロールパン&グレープフルーツゼリー | トップページ | アニーズブレッド&ダッチダイガーブレッド »