« アニーズブレッド&ダッチタイガーブレッド | トップページ | チョコナッツロール »

はちみつ食パン

Dscf30572

先日、個性的な蜂蜜を使って、失敗したので、

今日は、香りの良い蜂蜜でリベンジ。

成型も変えてみました。

ほんのり甘くて、しっとりフンワリのはちみつ食パンです。

とっても色づきやすいパンなので、塗卵しない方が良かったかな。。

成型も、思ったほど可愛くないなぁ。。

・・と、反省点は次回の時に忘れないようにしなくちゃ。。

こんな夜遅くに息子が、

   お腹空いた~

   コレ、サンドイッチにしていい?

と、台所で何やら始めてます。。。。

もう11時だよ!

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« アニーズブレッド&ダッチタイガーブレッド | トップページ | チョコナッツロール »

コメント

カットの様子をみると型に対して並行に見えるので動き(躍動感?)が少なくてちょっと物足りない感じでしょうか。
私がたまにする成形なのですが、ハサミで「人」の形に深めにカットします。型いっぱいにね。こんな説明で分かるでしょうか。
カットが深めなので生地は少々わかめにして、たっぷりスチームを入れて補います。
出来上がりは「三つあみ」が大きく浮き上がる感じです。
・・・こんなのはいかがでしょうか。

shiraさん、こんばんは~。

はちみつ食パン、美味しそうデスねぇ♪
蜂蜜が入ってる分、しっとり感UPですかね。
やわらかくてしっとりフワフワ・・・。
軽くトーストして、そのまま食べたい~♪♪

しかし・・・息子くん、23時にサンドイッチすか・・!なのにあの細さ!(以前のBlogの後ろ写真より)なんでしょうねぇ・・・。
健康的なのに細いって理想ですねぇ・・・。

昨日シェフの講習会に参加してきたのですが、そのシェフがお弁当二つも食べるのに細いんですよ。
なのでシェフに「なぜそんなに食べてるのにスリムなんですか?」と聞いたら、ずばり「プチ断食」だそうです。

ちょっとやってみようかと思ってしまいました!
(・∀・)

Re翠蓮さん
やっぱり、さすがですね~。
そうなんです。
人の字にカットを入れたのですが、型が大きくて、いつものハサミの刃が届かず、中途半端になってしまったんです。
やはり、もっと思い切りよく入れて、大きく浮き上がるとキレイだったのでしょうね。
また挑戦してみますね。
ありがとうございます。

Re:どらちさん
こんばんは♪
蜂蜜食パンは、しっとりして翌日でもとてもソフトです。
ただし、トーストには要注意。
卵も入っているし、蜂蜜の甘味があるから焦げやすいんです。
息子は、蜂蜜食パンのサンドイッチが気に入ったようで、今日も一人で作って食べていました。

プチ断食ですかぁ・・・
腹八分目が出来ないのに(笑)、たとえプチでも断食など出来そうにないなぁ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アニーズブレッド&ダッチタイガーブレッド | トップページ | チョコナッツロール »